月火の連休、趣味を満喫****|静岡市のお顔そり、ブライダルシェービングなら葵区千代の"お顔そり屋まちこ"へどうぞ。

静岡市のお顔そり、シェービングなら、お顔そり屋まちこ

0542786697
10:00~20:00(最終施術開始19:00)
当日予約受付18:00まで | 定休日 月曜日

ご予約・お問合せ

ブログ

月火の連休、趣味を満喫****

2017.06.21

長年続けているテニスクラブのみんなで長野県伊那市に親善試合&観光に1泊で、行って来ました。

もう一つ、愛知県岡崎市のクラブと毎年、持ち回りで3回程親善試合&合同大会を開催します。

1泊するのは、いつも伊那市なのですが・・これまでは1日目試合で2日目伊那市の方達の練習にお邪魔させて頂くのですが、今年はタマには観光にしようって事になって、さあ、どこに行こうか・・・

そう、あったんです!!!パワースポットが!!!

分杭峠っていうところなのですが、それが、凄い所なんです。

巨大断層フォッサマグナの上にあり、両側から磁気を帯びた断層がぶつかり合うことにより、大きなエネルギーが発生するといわれる世界でも有数なパワースポットなんだそうです。地層のN極とS極の釣り合った地点では、「磁力がゼロ」になるため「ゼロ磁場」と呼ばれているそうです。「氣」を発生する「氣場」として今、注目を集めているそうです。実際、その場所にベンチがあって座って瞑想するのですが、人によって感じ方が違うようで感想は、「なんかふわふわする」とか「くらくらする」とか・・・私は・・凄く頭がスッキリしてシーンと落ち着いたような・・・気持ち良かったです。ただ、何故か色んな虫が寄って来てそれが嫌だったけど・・・。

分杭峠続き***

でも、凄く楽しかったです。忙しい現実を忘れる事が出来ました。タマには現実逃避もいいじゃないですか?


そこでリフレッシュして、リセットしてそれが明日のエネルギーになってまた頑張れる・・・


ココも、お客様にとってそういう場所になりたいです。


あ、そうだ・・その後に行った、高遠(信州蕎麦の発祥の地だそうです)のお蕎麦の店も、高遠ならではのお蕎麦の食べ方で珍しくてそれがまた、美味しかったです。大根のお汁に味噌を溶かして、それにお好みでそばつゆを入れて・・麺も10割、2,8割、打ち方もお好みで選べて・・・コシがあって、めちゃくちゃ美味しかったです。


お天気も良くサイコ~の休日でした。


ページトップへ